皮膚が薄いかどうかの見分け方

さむすぎるううう

こんばんわツナ子です。

大寒波猛威を振るってますね。。

寒い時期になると手が乾燥して霜焼けにはなりませんが

ささくれができやすくなってよく出血します。。

この間、ネイリストの方に皮膚がかなり薄い方と言われました!

その方にどうやって見分けているか聞いたら

 

・ささくれができやすいか、

・ささくれからよく出血かどうか

・指先が赤くなりやすいか

 

主にこの3つで大体わかるそうです!(個人差はあると思います。)

私は見事にどれも当てはまっていましたねえ。

それまで全然自分の皮膚が薄いとか気にしてなかったのでちょっと驚きました笑

手先のささくれはハンドクリームももちろんですがオイルもすごくおすすめです!

ukaのネイルオイルはプレゼントでもらいましたが、

指先の保湿もできるしロールオンタイプで塗りやすいので重宝してます✨

無香料タイプもあるので、匂いが気になる人にも嬉しいですよね!

ギフトにもおすすめです✨